La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本田ラツィオストーリー まとめ

Category: Soccer   Tags: 本田圭佑  ラツィオ  CSKAモスクワ  移籍  カルチョメルカート  メルカート  エルナネス  ロティート  レヤ  スルツキ  
103024hp2.jpg

なんかこの写真好きだな~

久しぶりのブログです。
奇しくも最後に書いたブログが本田選手についての内容でした。

ロシアにいる以上は毎シーズン恒例行事になりそうですね。

編集長どうします~?
あ~?本田の記事でも飛ばしとけや!

みたいな感じなんでしょうね。
そんな記事にヒラリヒラリと舞い踊る大衆はひどく滑稽ですね。

どこを見ても根拠の無い話ばかり。
そもそもラツィオがどんなクラブなのか?フィットするのか?
それについてはほとんどロクな情報もないという体たらく。

それなのにセリエをバカにしてた友人までがはしゃぐ始末。
ラツィオって名門なんでしょ~?みたいな・・・
やれやれだぜ┐(´д`)┌

という事で放送でも行った本田ラツィオストーリーをもう一度ブログでまとめてみようと思います。

本田ラツィオに反対する3つの理由

その1 トップ下では控え

エルナネス


ラツィオの現在のフォーメーションは4-3-1-2。
そして本田選手が固執しているトップ下のポジションには、エルナネスというセレソンにも選出されている選手が鎮座しております。
昨季加入後大爆発し、脅威の開幕スタートの原動力となってファンの心を鷲掴みにした選手です。
今季はまだトップフォームでは無いですが、26歳とまだ若くポテンシャルは素晴らしい物があります。

はっきり言ってこの壁は相当高いです。

センターハーフでならスタメンも考えられますが、それにはセリエというリーグの特性が壁になる気が。。

その2 セリエでの適応性に疑問符

o0505040511636459733.jpg


本田選手はフィジカルや運動量が素晴らしいので、守備という意味では恐らくセリエにフィットすると思います。

ただ彼の持ち味でもある攻撃についてが問題です。
彼はトップ下などゴールに近い位置でボールを持った際には決定的な仕事が出来る選手です。

がセンターハーフなどゴールへの距離がある際に、決定的な仕事をしたがるせいなのか球離れが悪くプレイテンポを著しく滞らせる選手でもあります。
球離れが悪いのであれば確実に狙ってくるのがセリエA。

ボールロストは増える。
センターでのボールロストは相手チームのカウンターのチャンスに直結する。
戦犯扱いになる場合も多いでしょうね。

そして彼の我の強さは戦術に特化しているセリエというリーグを難しくするでしょう。

その3 本田選手の我の強さとラツィオというクラブ

彼の名言集を紐解けば、彼がいかに我が強いのかはすぐにわかるでしょう。
それは彼の魅力でもありますが、場合によってはマイナスに作用することもあります。

知っての通り本田選手のこだわっているポジションはトップ下です。
現在所属しているCSKAモスクワスルツキ監督に、センターハーフで使うなと直談判し数試合干された事は皆さんご存知でしょう。

彼がセンターハーフとしてずっと起用されるとしたなら、彼はまた同じ事を繰り返すでしょう。
CSKAモスクワでは数試合で済んだかもしれません。

しかしラツィオというクラブ。一筋縄にはいきません。

監督のレヤが厳しいのは言うまでもないのですが・・・

問題はこの方。
ラツィオの会長。ロティートさん。

20070222112106.jpg

写真だけ見ると大人しいおじいちゃんに見えます。
が!この方はとても気難しい方で・・

移籍希望を出したレデスマ、パンデフに激怒し確実なスタメンの選手であるのにも関わらず、ずっと干し続けました。
レデスマとは和解しましたが、監督に意見するという行為を黙ってみている会長ではありません。
クラブを出るまで1試合も出られないという事があるんです。このクラブには・・・

以上が本田選手移籍に反対する理由です。


ぼむの考える本田ラツィオストーリーのプロット

ラツィオ加入 → センターハーフ起用 → 実質本田の”失点”が増える → 本田監督に直談判 → 永久に控え

こういうのも考えられます。

実質本田の失点が増える → ラツィオ失速によりロティート激怒 → レヤ解任
→ 新監督によりシステム変更 → センターの選手が減り完全にボランチ起用 → 直談判 → 永久に控え


やってみなけりゃー分からないじゃないかっという意見もありますが、安易にロシアに行ったから他のリーグにいけなくなってるんですよね?
移籍先はしっかり選ぼうよ。って思うのはダメでしょうか?

さぁ今日はこんな所で終わりましょう。

放送で約束していた壁紙です。
作成してくれたガッピルさん本当に本当にありがとうございました。

↓クリックで大きくなるよ♪

ガッピルさん_convert_20120130222955


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ励みになりますので、1クリックお願いします。
飽きっぽい私ですのでw





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ


Comments

はじめまして失礼します。いつも生放送拝見してますばすたといいます。

そうなんですよね、会長が厄介なんですよこのクラブ・・・。
個人的には本田は好きな選手なのでがんばって欲しいですが、仮にラツィオ行きが決定しても
ぼむさんの予想通りにならないか心配でなりません。
セントラルの位置でもふとペナルティエリアに顔を出せるような上手さを身につければこれからまだまだ化ける存在だと個人的には思います。
では失礼します。
ブログでは初めまして。配信を楽しませてもらっているいちぼむリスナーです。
配信中にも何故か話題に出てくる本田選手に関するぼむさんのエントリという事で、
にやにやしながら読んでみたら、あれ…なんか…やだ…真面目に語るぼむさんかっこいい…的な。
本田選手とラツィオのことをちゃんと考えたやさしいエンジェルぼむな記事ですね。
更にやさしさ200%増しで本田ラツィオストーリーが成功する場合のブロットもお願いします!
そしてダークぼむの感情丸出しなぶっちゃっけは是非配信で!
つーかまだ何も決まってないのにあーだこーだ騒ぎ立てる私たちもどうかしてますね。
自重しようと思います。
>ばすたさん はじめまして^^

ぼむ的には、こういった個性的な会長が多いのもセリエの魅力だと思っています。
ただ本田選手との相性は良くないんじゃないかなーと不安なんですw
誤解もされてますが個人的には本田選手には相当期待しています。
ただ残念ながらその期待を大きく下回っているだけですw

>saさん はじめまして^^

放送では試合に集中するあまり、いつも結論しか言えないんですよねw
僕は馬鹿なのでマルチタスクにこなせない人間なんです(ノД`)
だから色々誤解を招くんですが、本田選手は応援してますよ。

騒ぎ立てるのはファンの楽しみですから大いに騒ぎましょうw
ただサッカーへの愛も理解もない日本のマスコミには踊らされたくないな~と。
自重はしなくて全然いいと思いますよ~
こんばんは。ゆーぞうと申します。いつも放送お疲れさまです!そしてありがとうございます。
ブログ読ましていただきました。
まぁーおっしゃる通りで異論はありませんww日本人として彼にがんばってもらいたい!!とは思っていますが、それならCSKAに移籍する前にもっと選択肢があったはずだと思います。さらに言えば移籍するには遅いと個人的には思っています。本当に移籍するならがんばって欲しいですし祝いたいとは思います。でも活躍できるとは到底思えませんww
長文失礼いたしました。これからも放送がんばってください^^影ながら応援しています
>ゆーぞうさん コメントありがとうございます^^

CSKAに渡った後に彼はW杯への準備と語っていました。
それはアヤックスでは出来ない準備だったのか?
そして今は何の準備をしているのか?
私も移籍には遅いかと・・・年齢的に現在のステップから抜け出せていないのは相当厳しいでしょう。

満額払うクラブが現れるまで移籍しないと語っている本田選手ですが、1600万€の価値があるとは思えません。
彼はプライドで色々損をするタイプですね・・・

表立って応援していただいた方が嬉しいですよ~
また暇な時に見て下さいね。

Leave a Comment

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

