La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HONDA祭り

Category: Soccer   Tags: 本田圭佑  カルチョメルカート  メルカート  CSKAモスクワ  ユベントス  

La Bomba Negra


本田△がユベントスに?というスポニチ発のガセネタが世間を賑わせた。


喜んでいる人と 冷静な人、そして苛立っている人色々いるけど・・・

喜んでいる人は本田のファンであり、CSKAのファンでもなければユベンティーノでもない。
そういった人にとっては本田という選手が先ずあって、クラブは飾りのようなものに過ぎない。
別にCSKAがどうなろうが、ユベントスがどうなろうが、本田選手が点を取ればソレでいいというハッピーピーポーだ。

そして冷静な人は、本田選手にとって次のクラブがどういう意味を持つのか考えている人、ユベントスには彼の居場所が無い事を理解している人、そしてスポニチの信ぴょう性など政治家なみに信用ならないと知っている人だ。

現在のユベントスに彼の居場所はない。
実力が不足という意味でなくとも、単純にポジションに空きがないのだ。
彼がエゴイストでなければ(彼のポジションの幅が多かっただろうから)可能性はあったかもしれないが・・・

仮にユベントスに来たとしよう。
地上波でユベントスの放送が増えるかもしれないし、ニュースでも観る機会が増えるだろう。

だが本田が出場しなければ非難轟轟・・・
得点シーンはどんな些細な事でも本田のおかげという事にされる。(←戦時中の新聞レベルだっつーの)
悪いことは全て本田以外のせいにされる。

何より本田とポジションを争う選手に対しての風当りは想像するに忍びない。
怪我しろ!移籍しろ!なんて、ずっとユベントスを応援してきた俺は聞きたくない・・・
インテリスタじゃなくたって、キヴを見ていて切なかったですよ。

本田フィーバーしかり、ワールドカップの度に増えるサッカーファンもしばらくすれば元通り。

実際、そこからクラブを好きになってくれたり、サッカーに目覚めたりする方もいるので何とも言えないけどね。

まぁ騒ぐのはいいけどさ、お祭りって結局地元の人が片づけるんだよね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ励みになりますので、1クリックお願いします。
飽きっぽい私ですのでw





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ


Comments

Leave a Comment

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

