La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イケメンパラダイス2

Category: Juventus   Tags: ユベントス  ユヴェントス  コンテ  イケパラ  イケメンパラダイス  イケメン    
今回のイケメン特集、予想以上に見ていただける方が多かったようでビックリw
かなりの間更新をしていなかったのにありがとー(ノ´∀`*)

さて御託は要らんからサッサと紹介しろとの声が聞こえるので続きを・・・

ユーヴェのダンディなイケメン

ピルロ  アンドレア・ピルロ
1979年5月19日生まれ 33歳 イタリア DH

長年過ごしたミランを離れ昨年ユヴェントスへ入団した際は誰がここまでの成功を期待していただろう。
コンテの戦術との相性が悪い、彼はもう年だ、怪我に苦しむだろう・・・数多くの否定的な意見が飛び交った。
だがどうだろう?

Andrea-Pirlo-making-a-move-to-Juventus-from-AC-Milan-in-summer-Serie-A-Update-59399.jpg

世界最高のレジスタの名にふさわしく、中盤の底から綺羅びやかなチャンスを数多く演出した彼は、昨年のユヴェントスの無敗優勝に最も貢献した選手と言っていい活躍を見せた。
またつづくEUROでも、コンテユヴェントスを模したプランデッリのアッズーリにおいて数多くのチャンスを演出し欧州を驚かせた。

近年プレミアリーグのファンが増えたせいもあってか、サッカー選手は若くなければならないといった誤った認識をしているサッカーファンも増えてきている。
確かにダイナミックなプレミアは面白いし、若い躍動感は我々に活力を与えてくれるだろう。

だがピルロの魅せる綺羅びやかなパスは、サッカーの魅力がそれだけではないと教えてくれる。
若さじゃなければなんなんだ?だって?
一度ゆっくりピルロのプレイを見るといい。

現在ピルロは彼の趣味のワインにふさわしく、熟成された濃密な時を過ごしている。
この極上のボトルはまだ空にならないだろう。



il_portiere_gigi_buffon_c3a7.jpg  ジャンルイジ・ブッフォン
1978年1月28日生まれ 34歳 GK (愛称:ジジ)


国際サッカー歴史統計連盟において21世紀最高のキーパーとして選出されたブッフォン。
なんと17歳から17年もの間セリエAでゴールマウスを守っている。

gigi-buffon.jpg

実はデビューからセリエAでプレイしてきた彼が、初めてセリエBを経験したのは若手の頃ではない。
ユヴェントスがセリエBに落ちた際、数多くのトッププレイヤーがクラブを見限って去ってしまう中、彼は残った。
残ったのだ。世界最高キーパーの彼が。

この事がユヴェントスのファンをどんなに勇気づけたことか。
ご大層な機関に選ばれなくたって、ユヴェンティーニの選ぶ最高のキーパーはこれからもずっとブッフォンだ。

あと何年見れるのかは分からない。

けれどピンチの度に思うんだ。
俺達にはブッフォンがいるんだ!って。



NEWS_1232973068_marco_storari.jpg  マルコ・ストラーリ
1977年1月7日生まれ 35歳 イタリア GK

さてユーヴェで1,2を争うおバカちゃんキャラのストラーリだ。
彼のおバカエピソードは尽きることがない。
有名なのはミラン在籍時せっかくジーダから奪ったスタメンを、イギータのスコーピオンキックの真似で怪我をして不意にしてしまった事だろう。
開いた口がふさがらないとはこの事だ。



昨年もゴールした仲間を祝福する際に、暴れすぎて怪我をさせるというハプニングを起こしたりしているw
仲間にセレブレーションで怪我をさせる選手なんて初耳だよ、全くwww


Storari_GN1.jpg

とまぁここまで彼のおバカエピソードだけを上げてきたが、本当に素晴らしい能力を持った選手である事は疑うまでもない。
他のチームにいればスタメンは間違いないだろう。
だがユーヴェにはブッフォンがいる。

彼はブッフォンの歳上なのにセカンドとしての立場を受け入れ、チームのことだけを考えている。
怪我をさせてしまった時だって、試合に出てもいないのにベンチを飛び出して仲間に駆け寄る・・・
そんなのなかなか出来ないよね。

バカだけど誰よりもチーム思い、セカンドでも腐らずいつもしっかり準備をしているストラーリ。
そんな彼がみんな好きなんだ。
今年もユーヴェを盛り上げてくれよなw


ユーヴェのヤンチャイケメン


Arturo-Vidal-2.jpg  アルトゥーロ・ビダル
1987年3月22日生まれ 25歳 チリ CH

ストラーリと1,2を争っているおバカな選手、それがビダルであるw

コンテのユーヴェを体現している素晴らしい選手である事は疑うまでもないのだが・・
優れたボール奪取能力、類まれな運動量、光る攻撃センスなどレアル・マドリーから興味を抱かれるほど総合力の高いCHであるのにも関わらず、全く必要の無いファールを繰り返すおバカさんなのである。

しかし彼のかわいい所はミスをした後、自分の頭をペチペチ叩いて反省したりするところである。
彼のペチペチは是非見るべきだ。

Arturo+Vidal+Novara+Calcio+v+Juventus+FC+Serie+IJ_iLOrx9ezl.jpg

見た目のいかつさや終始見せる高いポテンシャルと、かわいい仕草、おバカなファール、あどけない笑顔のギャップにやられてしまうファンが続出するのではないか?
実際イタリアでは大人気のようで、ビダルのユニフォームは飛ぶように売れているようだ。

現実問題として彼のポテンシャルを考えると、いつまでもユヴェントスにいる選手ではないのかもしれない。
でもいつまでもユーヴェで笑顔を振りまいてほしい選手だ。

まぁ変なファールは控えてくれよw



250px-SimonePepe.jpg  シモーネ・ペペ
1983年8月30日生まれ 28歳 イタリア LWB,RWB,LWG,RWG


彼もまた書くことを迷った選手の1人だ。(2012/8/28現在、第1審、2審と無罪を勝ち取ったものの控訴の可能性もあり不透明)
早く無罪確定してほしい限りだ。

イタリア代表にも選出されている彼だが、ほとんどが控えなのでプレイを見たことがない方も多いだろう。
ユヴェントスにおいてもどちらかと言うとスーパーサブとしての起用が多い為、特に印象がない人も多いかもしれない。

Simone-Pepe.jpg

だが彼の独特のリズム、ハマった際のわけの分からない突破力には眼を見張るものがある。
運動量や守備への貢献ばかりもてはやされる彼だが、スーパーサブとしてリズムを変える能力は今のユーヴェにおいて欠かせないものになっている。

実はヤンチャイケメンのビダルとペペは仲良しのようだ。
公式動画などにおいてもいつも仲良さそうにイチャイチャしているw
面白いゴールパフォーマンスに定評のあるペペだが、今季はビダルとの絡みも多く見れるかもしれない。
ペペのゴルフシリーズに、ビダルがキャディーで登場だなんて楽しみじゃないかw


ユーヴェのネクストイケメン


さてここからはユーヴェの若手イケメンだ。
若手でまだ良く知らない選手もいるのでさらっとご紹介。


NEWS_57528.jpg  ルカ・マッローネ
1990年3月28日生まれ 22歳 イタリア DH,CH,CB

まずはプリマヴェーラあがりのマッローネである。
身長がとても高くフィジカルに特化した選手なのかと思われがちだが、戦術理解や判断能力、視野の広さに優れているように見受けられインテリジェンスの高さを感じさせるプレイが多い。

150950327-f03f6baf-35f2-4a32-a516-01d59a1b3fd3.jpg


見た目やファン、マスコミとの応対にまだ純朴さを感じさせ、このまままっすぐ育ってくれたらなぁとつくづく感じる。
タトゥーを入れてしまった事が本当に残念な限りだ・・・

頼むから真っ直ぐ育ってくれよ><;



Nicola-Leali.jpg  ニコラ・レアッリ
1993年2月17日生まれ 19歳 イタリア GK

ブッフォンの後釜として期待され今季ユーヴェにやってきた。

gh.jpg


レンタル修行に出るとは思われるが各年代にて代表のステップを踏んできており、これからに期待がかかる選手だ。
ブッフォンの背中を見て大きく育ってほしいものだ。


391215_265196356923219_2110231471_n.jpg  チーロ・インモービレ
1990年2月20日生まれ 22歳 イタリア CF

ヴェラッティ、インシーニェと共にペスカーラ3銃士の一員として、B得点王を獲得する活躍でペスカーラをセリエAに押し上げた。
だがその活躍にも関わらず、ジェノアに共同保有権を渡すなどコンテの評価は低いのかもしれない。

0-1.jpg

私としては非常に期待している選手なので使ってもらいたいのだが・・
なんとか今季の活躍でコンテを振り返らせてほしい。

ぶっちゃけクアレリレッラよりいいんじゃないかな?
もう戻しましょうよ、コンテさん!


Manolo-Gabbiadini.jpg  マノロ・ガッビアディーニ
1991年11月26日生まれ 20歳 イタリア CF

イングランドとのテストマッチとはいえ、とうとうフル代表に呼ばれた逸材。

36930673-03e2-4a76-9c2e-b748ca345cd2_2e06a766-2a21-4018-a413-9bfc0ff990bd.jpg

身長もあり裏への抜け出しも得意。
ただインモービレがいるのに獲得の必要があったのかは疑問。

正直インモービレに期待したいんだよなぁw
今季ボローニャにて結果をどれだけ出せるか、場合によっては冬で動く可能性もある為頑張って欲しい。


pasquato.jpg クリスティアン・パスクアート
1989年7月20日生まれ 23歳 イタリア CF,ST

昨年のプレシーズンではLWGとして起用される事もあったがやはりサイドのプレーヤーではなくCF、もっといえはSTのように感じる。
豪快な得点も多く期待しているファンも少なからずいる事だろう。

Cristian-Pasquato-Juventus.jpg

しかしこの年代のCFの壁は厚い。
彼に期待しているファンのためにも今季ボローニャで結果を出してほしいところだ。
ガッビアディーニとの組み合わせは結構面白いんじゃないかな?


Antonio+Conte+reacts+after+the+Cup+of+Italy+Juventus+vs+Napoli+at+the+Olympic+Stadium.jpeg  アントニオ・コンテ
1969年7月31日生まれ 43歳 イタリア 

監督としてはピチピチの若手コンテである。
現役時代に私が見た頃はすでに禿げ上がり、渋い控えとなっていた為そういった印象が無かったのだが、勝利に非常に飢えており闘志をむき出しに選手とぶつけ合う彼でなければ、満身創痍だったユヴェントスの復活は成し遂げられなかっただろう。

そんな彼だからこそ今回の八百長告発義務違反の疑いにおいての裁判も完全に信じている。(2012/8/28現在いまだに係争中である)

152325hp2.jpg

今までのユーヴェはウノゼロのユーヴェ(1-0で勝つ事を美徳とする)と呼ばれ、美しい守備ラインの形成などに秀でていた。
それもまたユーヴェの魅力だったが、攻撃においての美しさという部分では個の力に負う部分が大きくどこか物足りなさを感じたのも事実だ。

しかしここ数年その守備ですらボロボロになり、見るも無残なサッカーを展開していた・・・

だがコンテはそれを一年で塗り替えた。
ウノゼロのユーヴェではない。
大胆で洗練された守備はとてもタフで、ピルロから繰り出されるパスの選択肢は試合を追う毎に増えていった。
EUROを騒がせたイタリアの攻撃的で洗練されたサッカーは、所詮コンテの劣化コピーに過ぎない。

ユーヴェの伝統をも上回るサッカーを感じたのは、私個人としては初めての経験だ。
当然異論もあると思うが、新スタジアム、デル・ピエーロの退団と状況が突然変わるなかでコンテはそれを一年で成し遂げたのだ。

今回の裁判でいかなる判決がでようとコンテのユーヴェが見たい。
コンテのサッカーが見たいんだ。


さてさて2回にわたって続けてきたイケメン特集もここまで。

本当は若手などには他にもイケメンがいるのだが、今回はトップチームに上がってきそうな若手のみに留める事とする。
だってキリないしさw

ユヴェントスにイケメンが多いのは実はそんな特別なことではない。
イタリア人が多いからだ。それだけw
それはユーヴェの伝統だからね。そりゃあイケメンも多いよねw

恐らくこれからもユーヴェはイケメンを量産するだろう。
イケメンのするサッカーが見たいならユーヴェを見ればいい。
ちょっと言い過ぎかな?w

こいつ・・誘ってやがる・・・

marchisio_c.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ励みになりますので、ポチっとお願いします。
飽きちゃったらまーた更新しないしねw
よろしく~(*´ω`*)





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ


テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

