La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドラゴン・タトゥーの女

Category: Movie   Tags: 映画  ドラゴン・タトゥーの女  ルーニー・マーラ  ダニエル・クレイグ  CB350  
nif_120210001325.jpg

久しぶりに映画館に行ってきた。

何を堂々とサッカー以外の話をしてるんだよって思った方には申し訳ないが、それだけパルマ戦に不満だったという事である。

ソーシャルネットワーク以来、久しぶりのフィンチャー作品である。
映画を作ったりしていたぼむなので、映画は皆さんの一生分の何十倍も見ているヲタだったりもする。
散々映画を見てきた中でも、確実に個人的ベスト10に入るファイトクラブもフィンチャー作品なので、彼に対する期待値は非常に高かったりする。

特に彼の作品に通じて言えるのはオープニングクレジットの秀逸さ・・・
あ・・・フィンチャーだな。
と、一気に彼の作品に引き込まれるのが大好きだ。

だがこの作品、ドラゴン・タトゥーの女のオープニングはダニエル・クレイグに引きずられたのか007?という感想w
フィンチャーのオープニングを楽しみにしている諸兄の期待はちょっと裏切られるかもしれない。

まだ公開したばかりで楽しみにしている方も多いと思うのでネタバレは止めておきたい。
原作になった小説や映画を見ていない状況での初見なので、何とも言えないが悪い意味でのフィンチャーらしさが出てしまったような気がする。
彼のバランス能力というか娯楽性の高さが作品のピントをぼかしている。
全体を通じた感想はピンぼけ。

ただ主演のルーニー・マーラが素晴らしかった。
皆の大好き植毛選手ではない。
写真のファンキーな女優さんである。

ソーシャルネットワークに出ていた時の写真がコチラ。

N0017817_l.jpg

外見だけではなく役への入り方が素晴らしい。
メンヘラ特有の一挙手一投足が秀逸。
それだけでも見る価値がある。

thegirlwiththedragontattoo_03.jpg

彼女が劇中で愛用しているバイク。
どうやらCB350のハードなネオカフェ仕様といった所。
ドンピシャに似あっていて、スウェーデンの乾いた寒々しい風景に響く2気筒の音が彼女の不安定な心情をよく表していた。

やはりピンぼけといった印象が拭えないが怪演といっても過言ではない彼女を見に行ってはどうだろうか?
ただしフィンチャーファンには申し上げておきたい。
恐らく彼はもう下り坂を下り終えてしまうだろうと。

それではボローニャ戦に期待しよう。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

Comments

ロックストックトゥースモーキンバレルズ好きだわ
ロクスト懐かしいですね^^
あの頃のUKの映画はかっこ良かったですね。

Leave a Comment

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

