La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

愛すべきKYキーパー・ストラーリ

Category: Juventus   Tags: ユベントス  コンテ  モンテッラ  アッレグリ  ストラーリ  モッタ  マルキジオ  


さて皆さんはユベントスvsカターニャはご覧になりましたか?

ハイライトなどでは伝わらないドラマがこの試合には沢山ありました。

モッタは恨みでもあるのか、大暴れした挙句に退場。

アルミロンも当たりが厳しい・・・
そしてマルキジオもイライラしていたのか、アルミロンに対して後方からかなり悪質なタックル・・・
このプレイは正直レッドでも文句は言えないくらいにひどかったです。

そして何と言ってもストラーリのセレブレーションファールw
ゴール後に喜びを分かち合いに行ったストラーリでしたが、
暴れすぎてペペとクアレリレッラに出血を伴う怪我をさせてしまいました。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でもまぁこういった微笑ましいエピソードが出てくるのもチームが一丸となっているからだと信じましょう。
ストラーリかわいすぎるぜ・・・

しかしカターニャは素晴らしいチームでした。
ユベントス相手に勝ちに来るその姿勢もさる事ながら、ディチェリエやパドインの裏のスペースを的確についてきていました。
モンテッラコンテアッレグリなどはイタリア新時代の幕を開ける名監督の香りがしています。
タレントと経験をモンテッラが手にしたら恐ろしい監督になりますよ、きっと・・・

未だに3ー5ー2が浸透しているチームでは無いので、モンテッラも仕掛けてきたサイド攻撃に対してはやはり不安を隠せませんね。
個人的な意見ですが、現状ユベントスで3ー5ー2で成立するサイドプレイヤーはエスティガリビア、ペペ、リヒトの3名だけです。

ディチェリエは攻撃の組立てこそエスティガリビア以上かもしれませんが、やはり守備に不安を隠せません。
ジャッケリーニはSHになった際の守備には不安を感じませんが、サイドでの攻撃になるといささか迫力に欠けます。
ジャッケはインサイドで生み出すリズムが素晴らしいので、サイドでの物足りなさが余計に目立ちますね。

最近のコンテが気に入っている3ー5ー2ですがこのまま使うつもりならば、ディチェリエ、ジャッケの成長は必須になるでしょう。
いずれにせよスクデットというものを意識せざるを得ない状況ですから、もっともっと貪欲に成長してほしいものです。

コンテも言っていましたが、今回の選出はテスト兼スタメンの休養という意味が強かったので良いのではないかと・・

しかし、FW陣の決定力不足は致命的です。
前線の人数こそ多いものの質という意味ではミランの後塵を拝しています。

マトリの覚醒!
それこそがスクデットを決める要素なのかもしれません。
頼むぜ、マトリ!!!

さぁ次節はミランとの頂上決戦です。
イタリアの盟主の座を取り戻しに行きましょう!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ励みになりますので、1クリックお願いします。
飽きっぽい私ですが応援よろしくお願いしますw





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ


テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

