La Bomba Negra

日本一の毒舌を目指すユヴェンティーノぼむのブログ。ユベントス、日本代表、リールについてが中心。ユヴェントス公式ファンクラブを作ります!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お帰りカセレス

Category: Juventus   Tags: ユベントス  コンテ  カセレス  


カセレスお帰りヽ(´∀` )ノ
帰ってきて早々2ゴール、相手はミランそして敵地サン・シーロとは少々出来すぎな感すらあります。

だけど内容としてはちょっと課題があったのも事実です。
しかもその課題は当のカセレスに・・・

s-tumblr_lvl0u19O5o1qfxorro1_500.jpg

まずはボヌッチ。
彼はいつも通りですね。簡単に外される。以上!
そろそろ危機感を感じて欲しいのですがね・・・

そしてこの日のヒーロー カセレスですがもしゴールが無かったなら戦犯にもなりかねなかったのでは?といった印象です。
後半に入ってからサイドでかなりやられている印象がありました。

この試合の一番の収穫はパドインが想像以上にいいという事。
パドインの運動量やバランス能力のおかげで動きのよかったシャラウィーを自由にはさせなかった点は非常に大きかったように感じます。

そしてジャケ宏とエスティガリビアの連携が相当に良くなっているということ。
特にサイドが1枚の3-5-2の場合はリスクが高い為、攻撃のタイミングが重要となりますがジャケとエスティの呼吸は素晴らしい物がありました。
エスティはカットインしてプレイも出来る選手だという点、そしてジャケは外でもプレイ出来る選手だということでお互いに安心してプレイできるのかもしれませんね。

3バックを使うならばという限定ですが、スタメンとしてジャケとエスティの組み合わせが見たいと思います。

さてカセレスですが、各所で守備に不安という声がささやかれています。

が!

私個人としては何の心配もしておりません。
私にとってのカセレスは元々運動量に不安がある選手です。
そんな選手にサイドを1人で任せるのは厳しいでしょう。
ましてや我々の比較対象はリヒト様です。アレはもう機関車です。

ではこれからのユベントスのスタメンはどうなっていくのか?

ぼむの考えるスタメンはこうです。

s-スタメン

コンテ4-1-4-1のやや守備的な左SBとしての起用であればカセレスが生かせるのではないかと・・・

そして後半に入ってこんな交代。

s-後半

右がちょっと疲れてきたところに・・・
あら、左がダイナミック!ってのはいかがでしょう。

いずれにせよカセレスは、コンテのサッカーならばCBか左SBになるでしょうね。急成長でもない限りは。

兎にも角にも・・・

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

では前々から約束していたドヤ画像です。
クリックで大きくなりますよ~
Doya.jpg

そしてユベントス応援歌CDを販売しているところです。
ユベントス応援歌CDはコチラ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ励みになりますので、1クリックお願いします。
飽きっぽい私ですが応援よろしくお願いしますw





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ


テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

PROFILE

ぼむじゃぽん

Author:ぼむじゃぽん
たまにニコニコもしちょります。最近はユヴェンティーニ観戦会が楽しみ(´∀`*)ウフフ

Petapeta
Tag Cloud
Twitter
Ranking


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

 
 
 
QR
QR
 

